【春ブログ】裏のじーちゃん

テーマ:
こんにちは

今日もいいお天気ですね~
明日から少し崩れるみたいなので布団など干すのは
今日とかがいいかもしれません

昨日久々の洗車をしていると・・・

我が家の北側のおじーさんが帰ってきた
そういえば1週間前か2週間前か忘れたけど救急車来てましたが
おじーさんだったのか・・・と

家から少し手前でタクシーから降りた瞬間
慣れた手つきでタバコに火をつけてこっち向いて歩きだした

全く知らないふりをして

「どこか行ってたんですか?」と聞いてみた

「市民病院で入院生活やったんや!」と、じーさん

聞いてみると15年ほど前に心筋梗塞と年脳梗塞を・・・
そしてその後遺症として「てんかん」が・・・

今回はそのてんかんで倒れたらしく
運ばれていって即入院だったらしい

「気が付いたら救急車だったよ?びっくりしたわ~↑」

・・・軽っ(´・ω・`)

こっちもビックリですけどね

心筋梗塞、脳梗塞とダブルで詰まったのにタ、タバコ?!

夕方あたりにおばーさんと少し話をしてみた
医者から禁煙を相当強く勧められたが・・・

無視!

無視!

どうやらすぐにはやめる気はないようだ(・_・;)

ラブダイイチ東薬局 ホームページ

AD