禁煙成功者①

テーマ:
先日、ある遊戯施設へ行ったのですが
全館禁煙!になってました
(子どもは入場できない所です)

みなさ~ん こんにちは~
北海道の暑さにビックリですが
岐阜も暑いで~す


久しぶりに禁煙のことを書きますが
ずぅ~と禁煙相談がありませんでした
全く無いということではありませんが
「本気で禁煙する」という相談者さんが無いのです


TVのCM見てたら禁煙外来へ行きますよね
でも3月から二人の方が禁煙出来ました


まず、一人目 40歳・男性
来店されたのが本人ではない
強制的にタバコやめさせる・・・みたいな~

奥様の母親が来店
(隣町で超有名なおばちゃん)

本人が私のところへ来たら禁煙させてあげるから
と、断ったのですよ
でも
それで帰るようなおばちゃんではない


「本人が禁煙したいんです
と言われるのですが
言えば言うほど・・・・・疑いが・・・


しかし
携帯電話という便利な時代

電話で長々と禁煙指導をして
とにかく最初の1週間を頑張りましょう
1週間出来れば完全禁煙させますから

1週間分の禁煙補助剤 購入していただきました

1週間後それから2週間後また2週間後・・・
そして2カ月が過ぎました
もう大丈夫

日本たばこ産業(株)の顧客を
また一人減らしてしまいました


もうひとりの患者さんの場合


薬剤師不在時には
要指導医薬品および第1類医薬品
販売ができません
ご迷惑をお掛けしますが
よろしくお願いいたします

ラブダイイチ東薬局 ホームページ

AD