こんにちは

今日の大垣はいいお天気ですよ~
暑っ!車の中はもっと暑いです
水分補給などしっかりしていきましょう

昨日はボクお休みでしたが犬の散歩以外家から出ていないので
特に書くことはないんですよね
だから今日はニュースから
とっつきやすい車関係を持ってきました

三菱に続いてスズキがルール違反してましたって記事が
出てました

どうやらテストコースの立地が悪く
数値にばらつきがあったらしい
海が近いし風邪の影響をモロに受けるということだそうで
室内試験で測定したデータを使っていたという

誤差は5%以内で問題ないので地震を持ってこのまま販売するよ!
そんな内容でしたよねー

燃費・・・正直数値通りになったこと無いです
初めてガソリンを入れに行ったとき
こんなに違うのかよーとは思いました
最近では大体10とか11とか書かれていれば
7とか8くらいかな~なんて思って運転します
ほとんど気にしません


立ち会い検査をするか
国が専用のコース作って測定すればすべての車が
平等に測定できるんじゃないでしょうか?
それか基準をなくす:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
街乗りで約〇km/L・・・
だ、だめか・・・(`ε´)

ラブダイイチ東薬局 ホームページ


スズキ、四輪車の燃費性能について国の規定と異なる測定
 スズキは5月18日、四輪車の燃費性能の試験について、国土交通省の規定と異なる測定方法をしていたこと..........≪続きを読む≫
AD