【春ブログ】メーデー

テーマ:
こんにちはー

今日の大垣は暑い
お天気なの良い事ですけどねー

もう5月ですねー
大垣駅前ではハツラツ市やってます
ブログ 元気ハツラツ市(5月)


4月終わりごろミスが連発でちょっとな感じですけど
5月頑張って行こうと思います(`・ω・´)

今日はメーデーですね
過去に何度かこういわれたことがありますが・・・
ってかメーデーってなに?
28年と11カ月ほど生きてきましたが今日まで気にもしませんでした
だって祝日じゃないし4月1日みたいにウソついてみようってイベントじゃないし

じゃあなんの日なのか
調べましたよインターネットでヾ( ´ー`)

MayDayと書き
夏の訪れを祝う日だった・・・

1日12時間~14時間労働が当たり前の時代アメリカ
8時間労働にしろよ、とストライキを起こしました
これがきっかけで労働者の日と呼ばれるようになりましたー

へー(。・ε・。)

世界では80以上の国がこの日は祝日だそうです
別の日に設定してる国もあるようで
祝日ではない国は日本、イギリス、オランダ、スイス
デンマーク、韓国、インド、モンゴル、インドネシア、ブルネイ
この辺らしいです

日本では最初茶会だったようです
のんびりした感じですねー

参考ページ
WIKI:メーデー

本日ポイント3倍デー!
アルビオン化粧品は6倍です!
ぜひ来店を(・ω・)/


ラブダイイチ東薬局 ホームページ

AD