こんにちは

今日もいいお天気で
散歩日和じゃないですか~

今日は寝坊
いつも起きる時間より2時間も遅かった(ノ_・。)

別に昨日何かしてて夜遅くに寝たわけじゃないのにー


あ、GWですがお店がお休みです

今年も店舗メンテナンスをさせていただきます(・ω・)/

床とかきれいになるんでしょう♪
まだ何をどうするとかボクも聞いてないからわかんないですけど・・・
そう思うとちょっと楽しみですね(*゚ー゚)ゞ


このご案内だけではちょっと足らないとおもうんで
ボクのコイン紹介してもいいですか?≧(´▽`)≦
基本海外のお金とかあんまり興味ないんですけど
先週・・・買っちゃいました(。・ε・。)



上二枚:アメリカのハーフダラー2016♪
50セントって50円ちょいくらいの価値ですよね・・・
100円、500円玉より一回り大きいです

アメリカの方は手が大きいからでしょうか?

このケネディデザインは1964年から製造され
ずっと変わってないんですね~
でも・・・1964年のコインは銀の含有率が90%で
シルバーコインと呼ばれてました
徐々に減らされて・・・
今では銅をニッケルで挟んむような構造で
安く製造できるようになってます

銀・・・高くなったのかな・・・
(´_`。)
シルバーのケネディ買おうとすると4000円くらいします・・・

たっけぇー
(。・ε・。)

ラブダイイチ東薬局 ホームページ


AD