【春ブログ】初任給の日

テーマ:
こんにちは~

今日大垣暑い
風もなく暑い

でも部屋の中が不思議と涼しいー
朝まで毛布かぶってました(´∀`)

アメーバブログの今日は何の日ってネタには
「初任給の日」とありました

自分の初任給は5月の25日でした
もう初任給よりもアルバイトしてた頃の給料が
4月25日に入ってきたことが凄くうれしかった覚えがあります≧(´▽`)≦
助かったーこれで1ヶ月何とかなるそんな感じ( ̄▽ ̄)=3

5月の中ごろから大阪へ異動になったんですよね

人事異動なんてあれば引っ越しや通勤場所が変わったりします
するとお金なんてすぐ吹っ飛んじゃいます≧(´▽`)≦
引っ越し代、家具や家電・・・

比較的大きな会社の場合途中で前借や
異動手当的な名前も聞いたことあります(ノ゚ο゚)ノ

結局ボクなんか初任給で親に何か買うどころか
家賃と小さな冷蔵庫と電子レンジとカーテンに消えてしまいました(´_`。)

ちょっと苦い思い出(ノ_・。)

ちなみに他の記念日として
フランス:ギロチンの日(初めて実用化
日本:歩道橋の日(日本初の歩道橋完成
などなど・・・

ラブダイイチ東薬局 ホームページ

AD