お花見

テーマ:
店頭募金しています

くまモンのイラスト利用申請届出済
(詳しくは春ブログでね) 

みなさ~ん こんにちは~
いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます

14(木) 名古屋城 へ花見に行ってきました


ソメイヨシノは散ってましたが


シダレザクラはまだ咲いてました


名古屋城には4月中旬から下旬に咲く
「ギョイコウ」というサクラ(栽培品種)がありました
漢字だと「御衣黄」と書くそうです

その字のように
黄色い花のサクラ


まだ7分咲き・・・らしい
よく見ると


少し赤みのある花もありました
このギョイコウは
黄色から赤みを帯びて散るそうです

本丸御殿を観覧して



一緒に行った高所恐怖症の方の権力に負けて
天守閣は観覧せずに帰宅しました

ラブダイイチ東薬局 ホームページ

AD