【春ブログ】ドローン配達

テーマ:
こんにちは~

昨日の夜は寒かったです
いつもなら着るもの持ってきてるのに
忘れた・・・

今朝もちょっと寒くてしまってた薄いダウンを着て犬の散歩へ(。・ε・。)
昼間は暖かくてイイですねOo。。( ̄¬ ̄*)

さぁさっき配達へ行ったこともあり
ドローンの宅配サービスネタを持ってきました

千葉の国家戦略なんとかというところの事業で
ドローン宅配のデモンストレーションが行われたようです

これで安全とか正確とかいろいろ確率されれば
一般企業とかに技術を売る?とかなんでしょうか?
疎くてよくわかりませんが

人が物を届けに来なくなる
そんな時代が生きている間にくるんでしょうか

昨日、ボクがネットで買ったものが2個届く予定でした
1つはポストにずぼっと入れていかれるタイプ
もう1つはフツーの宅配便着払い

出勤の時間ポストを見ると不在表が入っていて

5分未来の時間が書かれてました

5分後また来るつもりでしょうか?

まぁ来ないでしょうねヾ(。`Д´。)ノ

ずっと1階にいて窓も開けてて車の音とか
チャイムの音とか聞こえるようにしてたのに・・・

それより前に入れられていたのでしょうね、きっと

まぁ急ぎで何かあったのかもしれませんが・・・

こういうことされるとドローンに期待が・・・(´∀`)
ドローンが指定の場所まで
持ってきてくれればうれしいですよね~
着払いだとドローンの場合はだめなんかな?

そういえば近所に猫が住み着いてる・・・
着陸した時飛びつかれたら・・・(´_`。)
いろいろありそう・・・
まだまだ先になりそうですよね

幕張の空に宅配ドローンが舞う! ワインを運んだり10階建の屋上まで届けたり
幕張の空に宅配ドローンが舞う! ワインを運んだり10階建の屋上まで届けたり NHKの報道 ..........≪続きを読む≫

ラブダイイチ東薬局 ホームページ

AD