【春ブログ】PS4リモート

テーマ:
こんにちは

今日もいいお天気です(*゚ー゚)ゞ
明日の大垣は今日より少し寒くなるみたいです
着るもので調節したいですね(。・ε・。)

さぁー・・・

毎回スマホといいアクティブスピーカーといい
PSといいウォークマンといいSONY製品の紹介多いですが
回し者ではございませんのでm(_ _ )m

4月6日プレイステーション4のアップデートでしたね
でもまだボクやってません


これでPS4がWindowsやMacOSでリモートプレイできるようになりました
今まではPSVITAを使わないとダメでした

コレ凄いと思うんですよね

ボクには必要ないけど
・・・まだね(´∀`)

弟が喜んでました
友達が出張が多い仕事で
難しいゲームを一緒にやろうと誘われて買ったけど
相手側がいないことが多い

出張先にいて一緒にプレイできる日が少ないわけです
ホテルなどにPS4を持って行ける日もあれば
荷物の関係で持っていけない時もある

でもこの機能を使えば
空き時間にコントローラーさえあればPCでリモート出来るわけです
つまり一緒にできちゃうってことです

ただPS側とPC側の遅延(ラグ)がやっぱり気になるところですね
60FPS(1秒間に60フレーム)で両方をを比べてみると
大体5フレームほどズレるそうです
オンラインでのシューティングゲーム、格闘ゲームなどでは致命的なレベルですが
RPGではおそらく大丈夫なのではないかなー

この後の進化も期待ですね!ヾ( ´ー`)

参考ページ
GIZMODO:PCリモートプレイをガチ検証
4Gamer:「PCとMacからのPS4リモートプレイ」
Sony:PlayStation Blog

ラブダイイチ東薬局 ホームページ

AD