【春ブログ】花見するなら?

テーマ:
こんにちは~

だんだん春に・・・っていうかもう春ですよね

朝夜寒い日があるから油断できませんけど

治りかけの風邪が治らない友達がいます

ぶり返しぶり返しで結局2週間辛い症状が続くときは
しっかり休みましょうね
規則正しく~
というと自分のルールになってしまいますから
夜10時~12時の間には寝て朝は6時~7時くらいには
起きると良いと思いますよ
時期が時期ですから朝散歩してみて
桜なんて見に行ってもいいかもしれませんね~

今日は大垣周辺でお花見をするならどこがいいかな?
ってのをご紹介しますね

まずはボクが行ったことあるところから
・大垣城

大垣城は高校生の頃
部活帰り・・・もう夜でしたが素通りしました
大垣城西側の広場で財布拾って警察に届けた思い出が・・・(´_`。)
大垣城周辺では写真のような感じに!
ゆっくり歩いてみるもの良いですね~



・墨俣一夜城


この一夜城はボク夜行ったんですね~
3年前?4年前?
やっぱりすごい人で屋台もいろいろ
桜の木の下でおでんとか焼き鳥とか
たこ焼きとか食べたと思うけど
お酒も飲んじゃったからあまり定かでは・・・ない

お城の中も入れたハズ・・・

・奥の細道むすびの地

この船町のむすびの地付近の桜の写真
いいですよねー
ここは高校時代に帰り道だったから
良く通りました
車でも良く通るけどゆっくりは見てられないのが残念~

他にも場所はいろいろあると思うんですが・・・

調べてみると結構ある・・・

大垣地域ポータルサイト:西美濃のお花見特集

↑こちらのサイトを参考にしてみてくださーいヾ( ´ー`)

池田も行ったことありますが
小学生の時だったかなぁ~
また行ってみたいやOo。。( ̄¬ ̄*)
でも今は家から徒歩2分の川沿いに咲いてる
桜歩いてみるだけで満足ですけどね~( ̄▽ ̄)=3


ラブダイイチ東薬局 ホームページ

AD