【春ブログ】近江ちゃんぽん

テーマ:
こんにちはー

今日もいいお天気ですね~
でも花粉が酷いようで
ボクも目頭が少し痒いです

昨日は珍しく一日外で過ごしました
先輩にちょっとどこか行きたいと我儘行ったところ
滋賀まで連れて行ってくれました

車で一時間ほど・・・
琵琶湖をちらっと横目に平和堂へ
この平和堂大垣の平和堂と全然違う

大きくてまるでイオンのような雰囲気
大垣だと広くて綺麗だけど食品売り場以外は人が少なくて
ガラガラなイメージです

人が多くて専門店もなんか充実してる
革のお店やメンズの服屋さんとか

おなか減ったのでフードコートへ
滋賀のB級グルメだと思われる
近江ちゃんぽんへ・・・
オススメ+豚丼のセットをたのんで・・・


じゃん!
ごはんが食べきれなかったから1/3食べてもらいました( ̄▽+ ̄*)

麺は中くらいで味は薄いしょうゆ味
このちゃんぽんの奥に見える容器
「酢」です
途中で味を変えて楽しむようです
入れすぎると酸っぱくなるので注意ですね☆

帰りに彦根城をちらっと通り・・・
彦根の町は普通の民家にもひこにゃんがおいてあるんですね~
車で走ってるだけでちらほら目に入ってくるのが凄いですね
創業昭和38年近江ちゃんぽん専門店HP

ラブダイイチ東薬局 ホームページ


AD