【春ブログ】ちょうど5年前

テーマ:
こんにちは

今日の大垣はいいお天気です
ちょっと外は寒いけど過ごしやすいんじゃないかな~

5年前の大震災
強烈な印象でした
大垣でボクはイオンのエスカレーターに乗ってましたが
がたがた揺れるなぁ・・・
子どもがはしゃいでたのでそれか?と思ってたら吊り下げてある
広告とかも揺れてて地震だと気が付きました

その日はずっと出かけてて夜、駅前で待ち合わせの時
号外配ってる人がいてそれで被害の大きさを知りました

あのニュースを思い出すたび地震と津波と原子力発電所ってのは
怖いもので忘れてはいけないなと思います

アメーバニュース:東日本大震災11日で5年

アメーバニュース:心の健康に問題、宮城の被災者要介護も上昇


ラブダイイチ東薬局 ホームページ

AD