こんにちは

今日は晴れと曇りが混ざったようなお天気ですね
昨日は雨がずーっと降ってて外へ一歩も出ないつもりでしたが・・・

弟「電気屋とリサイクルショップ行って液晶ディスプレイを見てきてほしい」
母「市役所行って支払とか立て替えでヨロシク!」

(`ε´)(`ε´)(`ε´)(`ε´)(`ε´)

はい

PCディスプレイこっちを書きます≧(´▽`)≦
僕は普段テレビではなくPCやタブレットでTVの録画を見たり
動画サイトを見たりゲームしてます

このブログを書いたり登録をしたり
レジも液晶ディスプレイですから・・・
っていうかスマホいれたら
ほとんど一日液晶ディスプレイを見て過ごしているわけですよね

そりゃ目が悪くなるわけですよ!

毎日見るディスプレイ
コレ目に優しいのにしたらいいんじゃないだろうか?
ってことでいろいろ見てたら液晶パネルには種類があって
今お店に並んでいるだろうと思われる3種類をご紹介

TN方式VA方式IPS方式というのがあります
値段で見ると一発TNとVAは安くIPSは高い

TNとVAは安価で一時期23インチフルHDで12000円くらいで買えた
でも値段が値段ですから文字がにじんだり調節がめんどくさい

IPSは発色が良くよく医療の現場などで使われています
斜めから見るとTNやVAとは比べられないくらい綺麗でした

結局目に優しいディスプレイパネルはIPS方式で
バックライトはDC調光でした

予算の結果パネルだけIPSにしました
バックライトまでこだわると・・・
4万7万って世界に・・・

やっぱりいいものは高いんですね・・・(・ω・)/


ラブダイイチ東薬局 ホームページ

AD