こんにちは~

今日の大垣は朝から曇り・・・
昨日の夕方の予報では午後3時ごろから雨
さっき見たアプリでは午後6時から雨

昨日紹介した元気ハツラツ市賑ってるかなぁ~?
歩行者天国ってテンションあがりません?
祭りでもないとならないんですけど
普段車しか走らないところでたこ焼き食べたり
イカとかポテトとか唐揚げとか食べたり
ああいう雰囲気良いですよね
一人だとムリやけど(´∀`)
ハツラツ市は行ったことが無いので
写真しか見たことが無いんですよね
どんな感じかわからないのが残念です


さぁ今日はニュースから引っ張ってきました
レクサスのランドセル

ボクから見るとすごくかっこよく見える
LFAっていう3000万超える車にカーボン素材が使われている
これがランドセルに使われているという・・・
(ブレーキ?フレーム?シート?全部一緒なんでしたっけ?)
確かに写真を見るとカーボン部分がみえててカッコイイ

ランドセルをあけるとレクサスのロゴが小さく書かれてる
そういえば高級ランドセルを買いに行く人たちを取材してるのを見たことがある!

ここ最近はそういうのが売れているのでしょうか

ランドセルってただ教科書やノート配布物を入れるだけの鞄じゃないんですよね
時には踏み台に、時には遊び道具に小学生の頃、友達と腹の方へ装着して
走ってぶつかりあう遊びをしたことがあります
ハードに使うランドセルが高級車に使われるカーボン素材で
普通のより確実に耐久力があるでしょう
A4の紙が余裕で入って、リコーダーとか折り畳み傘とか横にしっかり突っこめるんでしょうか?
ボクはこんなところでしょうか?

皆どう思ってるんだろう?といろいろ見てみましたが
アメーバでこの記事を書いてる人がいないようなので他のところで・・・

昔はみんな同じランドセルだったのに・・・
貧富の差が感じられる嫌なランドセル・・・
攫ってくださいといってるようなもん・・・
カーボン製の孫の手が良かった・・・
エアバックはついてますか?≧(´▽`)≦

と、厳しい書き込みも多いようです


・・・あとカードキーケースやコインケース、名刺入れがあるそうです
ボクはコインケースがいいなぁ~と思う
出せる金額じゃないケドね(* ̄Oノ ̄*)


レクサスのランドセルだと!? スポーツカーと同じカーボン繊維を使った高級ランドセル登場
 レクサスが、スポーツカー「LFA」のカーボン繊維と同じ素材を使用したランドセルを販売します。 【拡..........≪続きを読む≫
ラブダイイチ東薬局 ホームページ
AD