【春ブログ】めがね

テーマ:
こんにちは~
今日も暖かいですね~

日中すごしやすいと楽でいいですよね~
引きこもってもOK
外へ出てもOK
(´∀`)

書くネタが無くて過去の画像フォルダを見ていたら
去年の今ごろメガネ屋へ行ってメガネを受け取りに行ってたらしい

初めてメガネ屋へ行ってメガネを作ってもらった日がちょうど1年前
最初の3カ月とかそれはもう置き忘れが多かったです
着替え、風呂、ごはんの後
よくなくさなかったなと自分をほめてあげたいくらいですが
やはりこの時代PCタブレットやスマホが必需品です

テレビでニュースを見ることも新聞を見ることも少なくなりました
(もともとすくないですが)
ボクはここ2年ほどで新聞やテレビから知ることより
スマホやPCやタブレットなどから知ることが加速したように思います

液晶画面を見ているとついつい瞬きが少なくなり
目が乾燥してピントもずーっと画面に合わせているから
眼の周りの筋肉も緊張して疲れてきます

1時間に1度別の所を見たり遠くを見たりして
リフレッシュすると少しは楽になりますよ( ̄▽+ ̄*)
目薬も必要な時に点せば辛い症状を和らげてくれると思いますヨ

ラブダイイチ東薬局 ホームページ

AD