谷汲山 華厳寺

テーマ:
明日は「ひな祭り」ですね
ウチのひな人形は
何年間も箱の中で眠ったままです
大丈夫かなあ?


みなさ~ん こんにちは~
今日も ありがとうございます

岐阜県揖斐川町(旧谷汲村)にある華厳寺へ行ってきました
(ウチからは車で30分ほどで行けます)
毎年、初詣には行くのですが
それ以外で行ったのは久しぶりです



谷汲山 華厳寺 ウィキペディア

お正月は露店も人もいっぱいでにぎやかなのですが
さすがに今は静かですね
昔と比べると飲食店やお土産屋さんも減ってしまって淋しそう

ですが

名産物をいろいろ見ながら、ゆっくりと散歩でき
健康にも良いですよ

3軒のお店でひな人形が飾ってありました
参道を歩く人に見てもらえるように道の方を向いてました

もうすぐに桜の季節
谷汲山は桜の名所でもあります


近くにミイラ堂で有名な横蔵寺があります
これは

春ブログ 横蔵寺


ラブダイイチ東薬局 ホームページ
AD