【春ブログ】自動運転

テーマ:
こんにちは~

今日の大垣は晴れ!
ですがなんか今見たら雪がちらついてますね・・・(´・ω・`)
朝も少し降ってたようでうっすら積もってましたー

朝ボケーっとニュースアプリを見てたら
目に飛び込んできたニュースがあったのでご紹介します

自動運転の事故ってニュースです

ヤフーニュース:Google自動運転 初の過失事故
↑ニュースサイトへ飛びます

自動運転でもらい事故は今まであったようですが
過失事故は初めてだそうです

両方とも止まってくれるだろうという「だろう運転」が
今回の事故につながったようです

人間間でも日常的にあるんじゃないでしょうか?
この前だって右折しようと右折先の対向車が止まってたのに
いきなり走り出して右折して走り去っていきました
こちらがブレーキ踏まなかったら・・・と思うとちょっと怖いですよねー

まだ課題は多いだろうけど自動運転がすべての車について
「だろう運転」がなくなれば
事故はすっごく少なくなると思う
日本ではまだまだ当分先の話なんだろうけど
いつか免許を持たなくても車に乗れる時代が来るのかもしれませんね
そう思うとワクワクしませんか?(* ̄Oノ ̄*)

ラブダイイチ東薬局 ホームページ

AD