こんにちは~
今日もいいお天気ですね~

ウチの犬が入院して1日が過ぎました
3時間の手術で3日は安心できないとか言われてしまった(´・ω・`)
無事を祈るばかりです

さぁ今日はドローンを使った配達実験の記事があったので見てました
どうやら徳島県で政府による実験開始だそうです
実現するのいつなんでしょうか?

当分先ですよねー(´・ω・`)

そういえばamazonもドローンで配達進んですよね?
ムービーを見ると
注文してから30分ほどで家に届いちゃうみたい
すげー!日本なんて狭い国だからもっと早く届いたりするんでしょうか~?
その分金額がかかりそうですが・・・
外へ出なくても欲しいものが届く時代が来ているんですね~
その頃にはドローンの精度もさらによくなってるのかなー

ただ雪や雨、雷がひどい時はどうするんでしょうか?
盗難とかエアガンで撃ち落とされたり野球のホームランが直撃したり
うーん地味に課題が多いとおもう



ラブダイイチ東薬局 ホームページ


ドローンで配達するサービスいよいよ実験開始!―徳島県で
無人航空機「ドローン」で荷物を配達するサービス。いよいよ徳島県で政府による実験が始まる。国土交通省が..........≪続きを読む≫
AD