こんにちは

今朝は雪が降ってました

昨日の夜すごく寒かったのを思い出しました
昼間は暖かったのに・・・

バレンタインデー2日前でしたが
職場の方と母からもらって当分お菓子には困りません(´∀`)
ありがとうございます
チョコと一緒にウイスキーを飲むと美味しいですね~
飲みにくいお酒もなんだかおいしく感じる!

今日はワイヤレスなスピーカーを買いました
中古で(´∀`)

例のメルカリで買ってしまった・・・
新品もいいなーと思ったけど
絶対欲しい!というほど重要な物じゃないので・・・(´∀`)

少し前にも書きましたがどこで書いたか忘れちゃった
被るかもしれないけどご紹介

bluetooth対応のスマホとかウォークマンなら接続して音を飛ばせる
スマホで音楽聞きたいときにこれがあるとより大きな音で楽しめるというわけです

僕はこれを家でラジオを聴くのに使ってます
Radikoってアプリを入れればアンドロイドやIOS機器でラジオが聴ける
それをワイヤレススピーカーから音を出すって感じ
本読みながらとかゲームしてるときとか、なかなかいいですよ

NFCついてる機器ならスマホ側とかのホーム画面でていればかざすだけでOK
(もうちょっと近づけないといけないけど、本体隠れちゃうのでこんな感じで・・・)
しかもかざしたときスピーカーの電源が勝手に入り接続状態に
わぁー便利!

充電がめんどくさいですけどねー地味に重さがあるから充電中に落ちて
コネクタがバキッで6cmx6cmx6cmのペーパーウエイトになりますから

※SONYの回し者ではございませんから!

ラブダイイチ東薬局 ホームページ

AD