~みんなの健康ステーション~ラブダイイチ東薬局

個人的な内容から
    薬の情報、紹介など幅広くブログにて
                  情報発信していきます!


テーマ:
こんにちは!

今日は晴れてくれました~
火曜日は雨が降っててみぞれ的なものが混じってました
岐阜液周辺まででかけたので雪にならなくてよかったです

今日は建国記念日ですね
祝日!
晴れてるからみんなお出かけしてるんでしょうか??

風邪のネタが尽きたら健康ネタが一切ないというのもアレなので
今日は健康ネタ行こうと思います

火曜日に先生から本をもらいました!
少し前の本ですが基本的なことが書いてあります
そこからの紹介です
ちなみに佐〇製薬の本でしょうかロゴがあります

風邪を予防する7か条!

・かぜのシーズン外出時にはマスクを!
・帰宅したら手洗いうがい
・室温20度前後湿度60~70%
(0~40%はウイルスゾーン70~100%はカビゾーンといわれてます)
なるべく60%にするように心がけましょう☆
・できるだけ人ごみをさける
・バランスの良い食事
・睡眠不足とストレスは大敵
・冷えは禁物

冷えによって体温が下がると免疫力がダウンしちゃいます
そこへ乾燥で喉の粘膜などが乾燥すると本来の力を出せず
ウイルスが活動しやすくなります
ほかにもマスクは外から内からウイルスを入れないように、ばらまかない
他にも喉を乾燥させない効果も期待できます

マスクなんてしたくない!
ボクも大学生まではそう思ってました
ただ、ちょうど在学中に新型インフルエンザと言われるものが出てきました
新型なのでタミフルが効く保証はない!とかニュースであおるあおる・・・
予防方法もガンガンやってる

あれからですが手洗いうがいや温度湿度に気を使うようになりました

インフルエンザでも平気でマスクしていない方もいるし
咳めちゃくちゃ出るのにしてない友達とかも多い

やっぱりマスクはした方がいいですね

今日はポイント3倍デーやってます!
アルビオン化粧品はなんと6倍!です

ご来店お待ちしてまーす

ラブダイイチ東薬局 ホームページ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

(有)ラブ ラブダイイチ東薬局さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。