【春ブログ】風邪④

テーマ:
こんにちは~

昨日は1日でしたね
もう2月になってしまいました
早いですね~
明日節分だ(・ω・)/
豆食べよう豆!

さぁ⑦と⑧について見ていきましょう

過去ブログ風邪の知識

こちらに①~⑩の〇×クイズが載っています

さて⑦のうがい薬より水うがいの方が効果がある
これは意外で〇!
子どものころから使ってたアレは・・・なんだったんだ(´_`。)
と思っちゃいますよねー
殺菌力が高いうがい薬はイイ菌まで殺してしまうため
かえって感染しやすくなるとのデータもあるというほど・・・
緑茶や水の方が安全で有効です
キズも最近はそうですよね
流水で洗いあとはモイストヒーリングって奴で綺麗に早く治る!ってヤツです
消毒はしないそうです・・・

⑧他人にうつすと治る
当然×ですが
子どもの頃は風邪ひいた友達から咳してもらったりしたり・・・
あの時は風邪ひかなかった
きっと頑丈だったのでしょう
っていうか今思えばバカですね 本体は今でもバカですけど
でもさすがに咳してる人には近づきたくないなぁ~とは思います( ̄Oノ ̄)

ラブダイイチ東薬局 ホームページ

AD