【春ブログ】風邪②

テーマ:
こんにちはー

昨日お昼ご飯を松屋ってところで食べました
松屋・・・聞いたことあるけど実は行ったことなかったんですね

住所は岐阜県大垣市禾森町5丁目190
市民病院の南側にあるけど全然知らなかった

興味ないものは目に入ってこないようです

入るとまず食券を買い中に入って席に着くと
店員が取りに来るシステムのようです

まずその早さ
渡して3分もたたないうちに持ってくる



ででん♪
490円のおろしポン酢牛めし(大)に110円生野菜をプラス
結構、多かったかなー(´_`)
入れ違いに入ってきた海外の方々
2人ほどマスクしてました

日本人なら珍しくないけど海外の方がしてるのは珍しいですよね(・ω・)/

さて本題を忘れるところでしたが風邪のお話行ってみましょう

③風邪を治す薬は無い=〇
風邪を治す薬はありません
コレボクが小学生の時に先生から聞いたことですが
風邪って治すのは自分!薬はつらい症状を和らげるだけだと
なってしまうと絶対つらいわけですから
なる前にならない工夫が大事ですね(`・ω・´)

④風邪をひいたら抗生物質の出番=×
×なんです
抗生物質は風邪には効きません
むしろ場合によっては腸内菌を乱して
おなかをこわすなど悪影響の可能性UP!
まずは近くのお薬屋さんへ相談してみましょう☆


ラブダイイチ東薬局 ホームページ


AD