【春ブログ】名古屋行ってきた

テーマ:
こんにちはー

昨日雪が降って積もりました
冬の割に温かい日が続いていましたが
いきなり冬本気モードって感じで
東京とかでは交通機関マヒって報道を見ました

こちらも地味に地面が凍ってて犬に引きずられてました
ついでにツルン♪と転んで朝からべたべた・・・

↑は水曜日の話ですけど
ブログ内容は火曜日の内容です

火曜日は昼から名古屋でエスエス製薬さんのセミナーへ行ってました
内容は新商品とアレジオン20です

アレジオンはもう店頭に並んでいるのでそのまま検索すると出てきますが
新商品は3月過ぎてからなので出てこないかと思います

なのでアレジオンのお話です
この前書いたばかりじゃないかと思うかもしれませんが
もう一度?

花粉によるアレルギー症状が出ていなくても
花粉飛散予測日というよくわからない日から
飲めるお薬ということが特徴です

普通お店で売ってる薬は出た症状を
抑えるために飲むものですから珍しいですよね~

飛散日ってのは花粉が2日連続で観測された日ですから
この日ぐらいから飲めるということでしょう
でもこの日には半分くらいの方が症状出てるみたいです・・・ね・・・

花粉はどうしても身体にはいってきてしまいます
それを予防するにはどんな方法がいいのか?
環境省の花粉症環境保健マニュアルってヤツにも書いてありますが
・マスク・メガネ・服装
・手洗い洗顔
・室内換気と掃除
・その他花粉グッズ

ここに帽子やアルコールやタバコを控えるなども
付け加えるとより良いんじゃないかと思います

メガネは予想外ですがフツーのメガネでも
約40%カットされるという驚きの結果が出てます
花粉用のメガネでは65%だそうです

去年からメガネかけてますがそういえば痒くないやー

ここまでアレジオンのこと書きましたが他にも鼻のお薬はございます
良くわからない方は一度近くのお薬屋さんに相談してみましょう♪

ラブダイイチ東薬局 ホームページ

AD

コメント(1)