こんにちはー

さむいっすねー!

東京雪降って積もってたらしいですね
暖冬と去年から言われてましたけど
いきなり来るのは困りますね!
こちらも明日は雪?だそうでちょっと心配です

今日のブログは題名の写真が載ってます
苦手な方はUターンした方がいいかも?
















1/16に母方の実家へ行ってきました
池田まで車でぶんぶーん♪

そういえば正月向こうの都合で会えなかったし
今日会えればいいかなーと
到着して思った

今日誰もいないんじゃね?
もう雰囲気がそんな感じ
でかけてますよってオーラ
やっぱり鍵かかってて誰もいないご様子

チッ(д)
電話もでないしな・・・

お墓参りだけして帰ろう

あ、そういえば近くの小さな橋の上で昔川見てたら
おっきなネズミみたいなやついたっけなー

当時びっくりしたよなーとみかけた草の所ボケーっと見てました
っていうか見たの夏休みで草ボーボーだったし
隠れられないからいないよなーと
後ろ振り向いたら


普通にいたー!
堂々と何か食ってたー野菜?

調べたらヌートリアって奴で外来種で悪い奴らしい
世界の侵略的外来種ワースト100
日本の侵略的外来種ワースト100
見事入ってます
そんなワースト100調べて初めて知ったけど・・・

どうやら田んぼの畔や堤防に巣を作るらしい
その巣が複雑に深くほられてて最後は壊れてしまうらしい

堤防破壊って・・・

ラブダイイチ東薬局 ホームページ

AD

コメント(2)