健康寿命①

テーマ:
数年前の話
「上皮内癌には保険金払いません、癌ではないので」と
古いガン保険だったので保険金おりませんでした
(手術として、わずかな金額だけもらいました)
それなのに、今、新しい保険に加入しようとすると
「癌の既往歴ありますのでダメですね」と断られます

(ウチの女房様のことです)

みなさ~ん こんにちは~
いつも、ご覧いただきまして
ありがとうございます

昨年6月頃の話です
相談者 宮下香子 (仮名・84歳)
大病院にて大腸内視鏡検査をうけました
悪性の腫瘍があり手術が必要という診断でした

まず、主治医(循環器内科)と相談し
手術できる体力があるから大丈夫と太鼓判

でも
本人は、手術などしたくない
このままではダメなのか?
いつまで生きられるのか?
と当薬局へ相談にきました

が、
私に聞かれても・・・・ねえ 
(・_・;)

宮下ばあちゃん がんこババアです
手術も抗がん剤も何の治療もしませんでした
(通院さえしてません)

それから6カ月が経ちました
痛みも無く、出血も無く、便通も正常
でも、不安はあります

そして新年を迎えるのですが
さて、香子さんは・・・・・?

明日のブログに続く


ラブダイイチ東薬局 ホームページ




AD