【春ブログ】風邪

テーマ:
こんにちはー

今日も真面目に書こうかと思ってます

昨日は1類から2類へ変わった鼻炎薬のブログでしたが

今日は・・・

風邪!

季節の変わり目になりやすいと言われ
喉が痛くなったり体がだるくなったり
鼻が詰まったり水が出たり
熱が出たりするんですよね
中にはおなかの調子も悪くなってしまう人もいるんだとか
とにかくなっちゃったら辛い!

風邪を治す薬ってぶっちゃけありません(゚_゚i)
コレ、ボクが小学生の時に言われました
治すのはあくまで自分の体だからって

風邪ひくと辛いから予防するために
手洗いうがいをシッカリしようね~
でも、しててもなるときにはなるんですよね

風邪ってだいたい数日から1週間くらいで症状治まります
でも体の中にウイルスが残ってるんです
2週間近く
だから症状が無くなったからと言って安心してムチャすると
またコンニチワ・・・なんてことになったり?

逆に1週間を超えてしまっても
変わらない、むしろ悪化してるんじゃね?という方は
別の病気が内側で暴れているかもしれません
医者へ行って相談してみてくださいね☆

ラブダイイチ東薬局 ホームページ

AD