日本人の遺伝子

テーマ:
今年最後の週末ですね
そして、私も最後の休みが明日
なぜか?恒例の大掃除です


みなさ~ん こんにちは~
いつも ありがとうございます

子どもの頃(昭和30~40年代)に不思議だったこと

TVの大相撲観戦
じいちゃん、ばあちゃん、その他大勢
みんなが見ていた

いつまで立ったり座ったりしてる?早く戦ってよ!
あ、もう勝負ついた!? 
この100倍以上の時間は何だったの?
そんな気持ちで見ていたと思う、子どもの頃

もうひとつ  食べられない野菜
嫌いな野菜が多かった 嫌いな味も
(おふくろ、ゴメン!味付けは良かったよ たぶん)
大人は美味しいと言って食べていた

今では
加齢とともに、あの頃の大人と同じように
相撲もしっかり見れます
野菜も、美味しいとバクバク食べられます
(肉類が嫌いだった子は今も嫌いが多いかな?)
これには、日本人としての遺伝子があるのでしょうか
先祖代々のDNAがそうしているんでしょうか?

先日、お客様とこんな話で盛り上がりました

そいいえば
時代劇の定番セリフ
○○屋~お主も悪よのう・・・いえいえ、お代官様ほどでは・・
この状況って?いつの時代も?
これもDNAですかねぇ?

ラブダイイチ東薬局 ホームページ
AD