こんにちはー
今日は曇り空
これから雨が降るようです
あーそれだけでなんだか嫌ですねー傘わすれたし(。・ε・。)

さぁ!この年末は忙しくて寝てられない!
と思う方にはちょっと怖い事が起きましたね

21日に20代男性が死亡したニュース
22日に中毒死と判断されました
ここ数年で伸びてきたエナジードリンクは
コンビニで気軽に買えるし見た目もカッコイイ

男からすれば車やデスクに茶色ビンのドリンクを置くより
缶のレッドブルやモンスターエナジーを置いた方が
かっこよく見える処分も缶だから楽だし

1本の比較になればと思い調べてきました
インターネットで
(´∀`)

リポビタンは医薬部外品と医薬品全部50mg(ノンカフェ以外
バーンエナジーとレッドブルは80mg
モンスターエナジー127mgちょい?(細かい計算はカット
医薬品の錠剤や舐めるタイプは1日量500mg

より詳しいのはNAVER:カフェイン含有量まとめをどうぞ
缶コーヒーなども載ってます

リポビタンの1.5倍~2.5倍くらいのを
皆1日に2本とか3本飲むわけですね
甘くするためにいろいろと使ってるハズだから・・・
体は本当に元気になるのでしょうか?

ボクなら元気になりたい時、薬用人参の入ったドリンクか錠剤を
眠気だけを吹き飛ばしたい時、医薬品のカフェインドリンクか錠剤かブラックコーヒー
錠剤は運転前にたまに飲みますね
あと0円ですぐ出来るスクワットとかどうでしょうか?
血流もよくなり鍛えられ久々にやると
痛みで目が覚めるんじゃないでしょうか
ただ他人から見られるとイキナリ何やってんだコイツとなるので
人目につかないところでどうぞ( ̄▽+ ̄*)

ラブダイイチ東薬局 ホームページ


「エナジードリンク」飲み過ぎでカフェイン中毒死 コーヒーやお茶は毎日飲んでも大丈夫?
【羽鳥慎一モーニングショー】(テレビ朝日系)2015年12月22日放送 「眠気覚まし飲料常用で20代..........≪続きを読む≫
AD