素朴な疑問

テーマ:
右腕が上がらなくなってから約3カ月
かなり上がるようになりましたが
痛みは相変わらずで、グッスリ眠れないです


みなさん こんにちは
いつもラブダイイチブログをご覧いただき
ありがとうございます

昨日、調剤の会計時に
久しぶりに聞かれました
「なんで、さっきの人はタダなの?」

今年の流行語大賞「トリプルスリー」同様
多くのひとが知っていて、また多くの人が知らない
医療費負担0%

見ただけで理解できるのは
①こども ②重度の障害者 ですね
見ただけではわからないのが
③母子(父子)家庭 ④生保
※生保…生命保険セールスおばちゃんではありません
他にもありますけどね

以前のブログ
「はぁ?な人のブログ」←見てね

昨日の新聞で
夫婦別姓を禁じる民法の判決
それは、どうでも良いのですが

このために 
離婚と結婚を繰り返す夫婦さんの話がありました
俗にいう「ペーパー離婚」(実態は夫婦)

これって?母子家庭になるの?
そんなことを考えてしまいました

ラブダイイチ東薬局 ホームページ
AD