はぁ? (薬局編)

テーマ:
右折のときに小回り、左折は大回りという運転
私は、危険だと思うのですが・・・
自動車学校の教えなのですか?

(私は学校を卒業してませんので)


みなさ~ん こんにちは~
今日もポカポカですよ~
  
昨夜のことです
自宅近くのS薬局さんへ買い物へ行きました
(激安チラシ商品だけを買うイヤな客)

Aを3個、Bを2個、Cを1個、カゴに入れレジへ
するとレジのお姉ちゃんが
「医薬品は3個までですので」と言って売ってくれません

はぁ?
  
かなり怒りをおさえて
「えっ、じゃぁ一緒にドリンクとか買えないの?」
(きっと赤字だから制限してるんだなと思った)

そしたら奥の方から、おばちゃんレジ係が出てきて
「法律で3個までと決まっていますので


はぁ?
(そんな法律、知らんし~)

おい、こら!社長の○○くん呼んで来いや!
と言いたい気持ちをガマンして
「じゃあ、トローチやうがいは買えないのですね」
とやさしく攻撃してみた

すると、おばちゃんレジ係は
「3個までなら良いですよ」

はぁ?

(もう、キレルぞ)

つまり各々3個までで ということ?
「じゃあ、とっとと計算して下さい」

我が国トップクラスのドラッグチェーン
これ二人とも素人か?
最近、良くない噂を聞くのも納得かなぁ

ラブダイイチ東薬局 ホームページ
AD