こんにちは

今日は12月~♪
今年もあと1ヶ月ですね
このころからインフルエンザがーとか言われてくるので
手洗いうがいはもちろん、夜更かしもなるべくしないようにしましょう☆

学生の頃は夜更かしMAX(それだけじゃないとおもいますが)
だったからか予防接種したのに
インフルエンザになり1週間ちょい苦しんだ覚えがあります

さて昨日ですが朝ネットのニュースを見てました
目に入ったのは「ブラック企業大賞2015」

今年で第4回目だそうです

(外部記事)ブラック企業アワード2015

過去の会社を見てみても知ってる企業が半分くらい
この大賞知ったときに最初知らない企業ばかりなんだろうなと思ってた
でも意外と知ってるところが多くて驚きを隠せないっ

ボクの周りにはそこで働いている人がいないから何とも言えないけど
もしこれから就職活動をする弟がいるなら
やめておけと言っちゃうんだろうなぁ~


ラブダイイチ東薬局 ホームページ
AD