4~50年前
趣味は「切手収集」という子供がほとんどだったと思います
私も、そんな中の一人です


みなさ~ん こんにちは~
寒くなりましたが、今日も
ありがとうございます

当店はJOCSサポートの活動に賛同し
ご家庭や職場にある切手を回収しています
(JOCS・・・日本キリスト教海外医療協力会)

使用済み切手は国内の使用済み切手を収集している個人のコレクターの皆さんに買い取っていただき、換金されています
そして、そのお金が海外での保健医療分野における支援協力に役立てられています

その額は毎月100数十万円
切手の重さにして約1000Kg


メール便とか料金別納とか
切手のない封筒のが多い時代です
なかなか集まりません

電話やメールで連絡がとれて
手紙なんて必要ありませんね

ラブレターをいっぱいもらった昔がなつかしい

(いやいや、いっぱい書いたなぁ!)

しばらく来店されていないお客様
お元気なのかなぁ?と思った時
お手紙書いてみます

これこそ電話1本で済むことですが
大阪の友達(薬屋さん)が教えてくれた

だから下手な字でもハガキ出します
もちろんカワイイ切手を貼ってね

ラブダイイチ東薬局 ホームページ
AD