HbA1c測定器

テーマ:
近頃、TVドラマを見てて
ウルウルしちゃうことがよくあるんですよ
歳のせいかなぁ?(キモイおやじか?)


みなさ~ん こんにちは
今日もラブダイイチブログをご覧いただき
ありがとうございます

今月より始まりました
「ぎふ健康づくり支援薬局」
生活習慣病の早期発見のきっかけに
簡易血液検査を実施しています

慣れるまで、なかなか難しくて
また、血液の滴が小さい方など失敗することも多いんです


(これでは無理ですねぇ~)

10数人の検査を終えて
全員が5%台の優良検査値

「これ、壊れてないか?」
この測定器大丈夫か

もちろん治療中、通院中の方の検査はしてないので
健康で当たり前なのですが

先日、黒木様(50歳女性・仮名)ご来店
糖尿病の治療中ですが
半年以上、検査をしていない
(ご主人が失業して検査代が・・・・らしい)

ここで検査する必要はないのですが
どんな数値がでるのか測定器の不安もあったので
検査しちゃいました~

その結果が


すごい!!(10.4%)

測定器は正しかった

HbA1cとは
ヘモグロビンエイワンシーとは、血管の中でブドウ糖とヘモグロビンが結合したものです ヘモグロビンは赤血球の中にある蛋白で、体中に酸素を運搬します
赤血球の寿命はおよそ120日で、この間体内を駆け巡りながら、徐々にブドウ糖と結合していきます 余っている糖が多いほどヘモグロビンとの結びつきが増えグリコヘモグロビンA1cが多くなります 
 
ラブダイイチ東薬局 ホームページ

AD