【春ブログ】外部研修行ってきた

テーマ:
こんにちはー

今日はどんより曇り空

3連休のど真ん中ですね~
皆お出かけとかするんでしょうか?
運転される方は気を付けてね(`・ω・´)

さて今日は登録販売者の外部研修について

登録販売者は資格を取ってお店に登録された後
やらなくてはいけないことがあります

年に12時間勉強しようねってヤツ

場所も勉強内容も毎年違います

風邪薬とか目薬とか貼り薬
身体の疲れや頭痛とか
そういう取り扱う頻度が高いお薬の講義は助かりますね
前々回は三重県で
前回に続き岐阜県で受けました



こんな感じです
この外部研修・・・
いつもは公共の施設でやってましたが

今回はドラッグユ〇カの本社会議室

この辺のドラッグチェーン店ですが
5年前京都あたりでも見かけたときはビックリしました
今はCMでも有名な富士薬品グループなんですね

会議室へ入ると
なんだか慣れたような方々がいる感じで
毎年受けてるような雰囲気ではなかったです

なんていうか・・・完全アウェー感

一番最初に講師から
「今日は外部からも来ているので社内研修ではございません」
こんなこと外部研修で言われたのは初めてでした

最後に確認テストで隣と交換して採点する時に聞てみた
どれだけここの会社の社員がいるの?と

「多分ほとんどだと思いますよ」
「先生もそうですし」

(。・д・。)ぁぁん!?

どおりで・・・
勝手口みたいなところから出てくる人が多いわけですね
ボクと一緒に玄関から入った人でも会話聞いてると
どうやら別の支店から何人か来てるらしいし

ボクらみたいな外部って一握りってことかなー?

っていうかソレ、内部研修って言うんじゃね?ヘ(゚∀゚*)ノ

ラブダイイチ東薬局 ホームページ


AD

コメント(1)