決断

テーマ:
近頃は、あなたの趣味は?という問いに
「本を読むことです」とか「読書ですかねぇ?」
と、答える人を見るとカッコイイと感じます


みなさ~ん こんにちは~
雨が続き、コインランドリーが大繁盛の
ラブダイイイチ東薬局で~す
今日もありがとうございます

学生時代は学校より雀荘にいる時間のが長かったと思います
今では雀荘へ行かなくても
4人のメンバーがいなくても
オンラインで麻雀ができる便利(?)な時代



あの頃、ご趣味は?と聞かれたら
「麻雀」と答えたでしょうね(笑)

学生麻雀大会地区予選決勝戦
ここで勝てば東京の全国大会という戦い
その最後の局でのこと

ここを乗り切れば優勝という局面
AorBの選択で
痛恨のミス
 (・_・;)
 
この最後の決断が・・・・
もしかしたら・・・・
今頃は・・・・


このメンバーだったかも?

毎年毎年、留年をかけての試験あったし
そんな時にかぎって大きな大会があったり
今では「プロ雀士」とかいってるけど
あの当時は ただの「博打うち」だったし

なんとか卒業して薬剤師になれたし
感謝する親もひとりになったし
もう20年以上麻雀牌を握ってないから
指のタコもやわらかくなったし

あ~!ナニ言ってんだろう・・・
まぁ、そんなことが
ありました

 

ラブダイイチ東薬局 ホームページ

AD

コメント(3)