【春ブログ】たもぎ茸の力

テーマ:
こんにちはー

店長誕生日おめでとうございます~

昨日は卸屋さんの勉強会でした

そこが取り扱う「たもぎ茸の力」って商品
ここのキノコ屋さんは学校給食会の食材として
たもぎ水煮を年間1500万食出荷してる企業さんでした
(昨日のブログにも書いてあった・・・)

↑席に用意してあった資料
やる気MAXの証!?

一番前です

しかーし化学式がどうのとか
3重らせん構造でとか
自分には???の内容4割

勉強してこなかった自分にはサッパリでした
そういう難しいことはほかの先生方にお願いして・・・

これ食べると体の中でどんなことが起きるのか
どうやって免疫が増強されるのか

リンパ球とかNK細胞とか樹状細胞とかサイトカインとか
そんな目に見えないこと言われてもぶっちゃけわけわかんないですよね

いやいや・・・

まぁ簡単なんですよ

βグルカンっていたずら好きな奴が
腸の中で悪いヤツに反応するセンサーをピンポンダッシュ!

するとこれはヤバイのかきたか?と会議
とりあえずピンポンダッシュをやっつけようと
戦闘力の高い殺し屋を送り込む・・・
こうして殺し屋(ナチュラルキラー細胞)が教育され
悪いヤツから守ってくれる

超ザックリ行くとこんな感じです
(多少の間違いはゆるしてね☆)

これが私たちの体を病から守ってくれているんですね
いやー頼もしいですね


さて・・・
いよいよこの「たもぎ茸の力」の飲み方です
↑のほうの写真でわかるとおり
ビンとかじゃないです

免疫増強を目的なら空腹時
おなかがポーっと暖かくなってきてもそれは大丈夫なヤツです

生活習慣病が気になる方は食後にどうぞ

黄色いキノコだから・・・
中身は黄色?
いいえ透明+少し黒い液体です

そして味も正直言って美味しくない

でも!飲むと体にはGOOD♪
我慢して飲んでみてね☆



ラブダイイチ東薬局 ホームページ
AD