幸せを呼ぶ黄色いキノコ

テーマ:
子どもの頃はシイタケが嫌いでした
でも、今は大好きになりました
先日の蕎麦屋さんの天婦羅はおいしかったよ~

みなさ~ん!こんにちは~
今日もありがとうございます

まもなく500回目のブログが近づいてます
それとは関係ありませんが
本日、春くんは名古屋へ勉強会
(帰りは電車酔いだろうなぁ)

今日の勉強は「たもぎ茸の力」
明日のブログで書いてくれるのでしょうか?

今、話題のたもぎ茸


たもぎ茸は、黄金色に輝き、香りが高く歯ごたえが良いキノコです。うまみ成分が豊富なことから「だしの王様」と言われ、そして北海道の短い夏にしか取れないことから、「幻のキノコ」とも呼ばれてきました。
また、それだけではなく、たもぎ茸は、シイタケなどに比べて栄養価が高いことで知られています。
 
製造、生産元の(株)スリービーは創業以来20年以上、財団法人「学校給食会」の食材として、全国1道2府35県の学校給食に供給し続けています
この、全国各地の給食に提供している安心・安全なたもぎ茸を原料として作られているのが「たもぎ茸の力」です


あの、プロ野球○○の元○○の○○さんも食べているとか?

明日の【春ブログ】が楽しみですね
あ、明日ですが
私の年齢がひとつ加算される日です
次は366日後かな?
(50代後半になって身体ガタガタだなぁ)

ラブダイイチ東薬局 ホームページ

AD

コメント(1)