〇〇そば

テーマ:
子どものころ、ラーメン=中華そばでした
いまでは、古くからの大衆食堂でも
中華そばとは言わないのでしょうか?


みなさ~ん こんにちは~
朝、晩冷えてますけど
ブログをご覧いただき
ありがとうございます

ラーメンネタのブログは【春ブログ】ですので
本日の私は「そば」です

息子が長野県にいた時に「信州そば」を食べに行きました
そばの味は?よくわかりませんけど
とってもおいしかったですよ

日本のそばの発祥地は
長野、山梨とか諸説ありますが
伊吹(滋賀)もそのひとつです

伊吹そば
滋賀県米原市にある人気のそば屋さん
「伊吹野」へ行きました

大垣から車で30分ほど
11時開店でしたが11時10分ころ到着
もう、外に3組並んでます

20人ぐらいは座って待てますが
それ以上は立って並びます
(30分ほど待つ間に30人以上!!)

最初のお客様が食べ終えて
順に店内へ
相席でもOKですよ~

注文してから、そばをゆがくので
まだまだ、食べられません
隣のにおいがたまりません 
(゚_゚i)

贅沢に 天ざるそば をいただきました



店に着いてからから、およそ1時間
そばの味は?よくわかりませんけど
とってもおいしかったですよ
天婦羅 めっちゃ美味い


食後は隣にある道の駅「伊吹の里」でお買い物

ラブダイイチ東薬局 ホームページ

AD