こんにちは

今日は文化の日ですね
祝日のみなさんは何をしているんでしょうか

自分なら寝てるかもしれないですね(`・ω・´)
そういえば文化の日に便乗して
レコードの日、漫画の日、文具の日も今日なんですねー

これらも文化として認知されたい&同等ってことで制定されてるようです

詳しくは

文化の日 - Wikipedia

↑こちらで

はい(`・ω・´)

今日はヤフーニュースから持ってきました
Y!ポルシェでも排ガス不正か
ドイツ自動車大手フォルクスワーゲンによるディーゼル車の排ガス不正
これはもうみんな知ってると思います

そのワーゲンの傘下に
高級スポーツカーで有名なポルシェ
丸が4つ重なって並んだアウディ
この2社も排ガス不正対象だそうです

ブランドの名前で大体印象は決まってると思う
まさかぁー
ポルシェは別でしょ!

そう思ってたんだけどなぁー
3000ccのディーゼルエンジンはソフト積んでいない!と発表しましたが

・・・確認されちゃったようです

日本の企業ではエンジンの供給を受けてるのは三菱だそうですね
欧州向けの車だけなのか
国内の車なのか・・・ちょっとこの辺詳しく知りたいですよね!

ラブダイイチ東薬局 ホームページ

参考にしたWIKIさん
情報間違ってないといいけど・・・(´・ω・`)

フォルクスワーゲン - Wikipedia

ポルシェ - Wikipedia

アウディ - Wikipedia

AD