こんにちは

今日も僕です
ネタが無いのでニュースから引っ張ってきました

面接の人「面接の日はスーツじゃなくていいよ」

そういわれて行ってみるとみんなスーツで来ている!

あぶねぇ・・・着てきてよかった・・・

でも友達の中には大学に行くような
ラフすぎる格好で行ったヤツも・・・

あ、アレ?みんなスーツじゃん!!
・・・っべーよTシャツにジーパンでサンダルだわ・・・

俺・・・落ちたわHAHAHA

ここで逆に緊張して面接ボロボロで帰ってきた

スーツ禁止ね!って言われてる以外はスーツを着て行くのがベターですね

就職活動だしこれから働くだろうしと買ったスーツ
これはもう今では着る機会がほとんど無いので
何年かクローゼットにかかったままです

中学生の頃、社会に出たいな~と思った理由に
スーツを着て仕事をしてみたい
そう思ってたのに・・・
受けたバイト先や派遣や就職した先はスーツじゃない(笑

今ではたまにしか・・・
でも着るとシャキッとなって

逆にいいかもしれない(`・ω・´)?


ラブダイイチ東薬局 ホームページ

「面接はスーツでなくても構いません」 そう注記する会社の意図を読み解いてみる
「面接は、スーツでお越しになる必要はありません」。選考の案内メールなどに、このような一文が添えられて..........≪続きを読む≫
AD