休日診療

テーマ:
休日の急病にも安心の急患医療センター
薬剤師会の優秀な薬剤師さんが交代で調剤の仕事をしています
(私は、当然 ・ ・ ・ 出来ません)


みなさん こんにちは~
いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます

先日、歯の詰物がはずれてしまい
このままでは飲み込んでしまいそうなので
数年ぶりに歯医者さんへ行きました

日曜日なので、ほとんど休診です
でも、スグに検索できる便利な時代

そこで 休日歯科診療所を見つけました
大垣歯科医師会館にあり、急患歯科センターのようです

とにかく応急処置でも良いので受診しました
待合には男性が一人、処置室にこどもが一人だけでした

受付をすませ、待つこと10分ぐらい
(普通に予約をとって行く歯医者さんでも、もっと待たされたなぁ)
歯と詰物の状態を検査してもらい
問題なかったので接着剤(?)でくっつけて
はい、おしまい!!


そこには歯科医師と受付のおねえさんの二人だけ
カワイイ歯科助手さんがいなかったのが
ちょっと残念

歯科助手さんがいたら、ゴチャゴチャ面倒くさいけど
いないので、その分早く終わってラッキー

一応、虫歯の検査もしてもらい
これで、ほかの歯医者さんへ行く必要もなし

なかなか、いいじゃん「休日歯科診療所」
無駄に利用することはないですが
急に歯が痛くなったり、腫れたり、詰物がとれてしまった時などには
とても助かりますよね
ちなみに、私が帰る時に次の患者さんいませんでした

休日加算されてるでしょうけど
思っていたより安かったですよ

大垣休日歯科診療所
http://www.okbnet.ne.jp/~osk/kyujitsu.html



ラブダイイチ東薬局 ホームページ
AD