岐阜の柿

テーマ:
今週から長袖の白衣にしました~
なのに!!
この暑さは???


こんにちは~
いつもラブダイイチブログへお越しいただき
ありがとうございます

みなさんのブログ拝見してますと
「〇〇〇をいただきました~」
珍しい品、おいしそうな食べ物などなど
いろいろ紹介してもらえますね

今日の私のブログは
「〇〇〇をさしあげました」のコーナー

九州の親戚へ岐阜県の柿を送りました
早秋という9月下旬から食べられる柿

10月中ごろには売り切れるので
もう(本日)買えません
まだ赤くなってないのですが
シャキシャキして美味なのです


しばらくすると赤みをおびてきます

岐阜といえば「富有柿」が有名で
これからの季節は柿畑が綺麗になりますよ

この早秋という柿は
調べてみたら、50%ほどは福岡県で採れるそうで
岐阜県は2位なのですが12%ほどなんですね
九州(福岡のお隣)へ贈ったなんて・・・・

ラブダイイチ東薬局 ホームページ

AD