【春ブログ】スマートレター

テーマ:
こんにちはー

今日も春ブログです

3日間付き合ってもらってうれしいです

さすがに書くことも無くなってきたので

自分が最近耳にしたスマートレターって奴をご紹介

ヤフオク出品者から

「スマートレターで発送いたしました」

こんなメッセージが来ました

なにそれ?

まぁ届けばいいやと気にもしなかったけど・・・

どんな状態で来るのか気になったので郵便局のHPを見てみると・・・

「郵便局-スマートレター」このページにたどり着きました

どうやら今年4月から始まったサービスらしい

A5サイズまでの大きさで厚さ2cm重さ1Kg
この条件を満たせば全国どこでも180円!

2cm未満の本や書類
小物ならこれで十分ですね

んでポストに突っこめばOK

ただ何でA5?って感じがします
渡される書類や渡す書類なんか
A4がほとんどだと思う

あと追跡が出来ない
紛失や破損した場合は泣き寝入り
補償はしてくれないのです

入れちゃいけないものも今まで通りのような気がする
現金とか・・・危ないものとか

このスマートレター
ヤマト運輸のメール便の代わりだと考える方が多いそうです

メール便って個人でも利用できたのが
企業のみになっちゃったんですね

個人の方がこっちに乗り換えて~って感じでしょうか

なるほどねー・・・

ほほー・・・

着日も大型郵便と同じということは
3日あれば届くってことかな?


で8日に発送しましたと連絡がきたが・・・

いつ来るんだろう・・・(´・ω・`)


ラブダイイチ東薬局 ホームページ
AD