【春ブログ】乾燥

テーマ:
こんにちは~

今日も春ブログです

今日は乾燥について書いていこうと思います

この時期になると
唇や指や肘などが乾燥して
カサカサな感じに・・・

フリースのような生地だと指のカサカサがめくれて
引っかかるようになりました

もうハンドクリームやボディクリームが必要になってきましたね(。・ε・。)

月刊誌を読んでたらこの時期
出やすい症状が書かれてたので
少し上げていこうと思います

・鼻やのど、の呼吸器の症状
・皮膚も息をしているから乾燥から痒み
・便秘もこの時期から

夏に冷たい水分を取りすぎた結果
体に水分がたまって痰や下痢などの症状も・・・

旬の果物、野菜を積極的にとってみる
梨やリンゴは肺を潤してくれるようなので
ぜんそくのような方にはGOODです

(昨日梨とリンゴ食べました( ̄▽+ ̄*))

あとは適度な運動!
やっぱり動かないとダメになりますよね
車と一緒のようです

夏に比べかなり涼しくなりました
長袖を着ている方が増えてきたと思います
夏いうちは外さえ歩くのはイヤだったはず
でも秋なら・・・歩いてみる
慣れてきたらジョギングをしてみるってのもいいですね

ぜひ試してみてくださいね~

家の近くが飽き飽きしている方は
少し離れた公園や行ってみたい場所に
車で移動してもいいと思います

ここからなら赤坂スポーツ公園あたりかな?

前の犬が元気なころは良く行ったんですよね( ̄▽+ ̄*)


ラブダイイチ東薬局 ホームページ
AD