【春ブログ】月

テーマ:
こんにちは~

ニュースで火星に水があるぜ!ついでに流れてるぜ!
そんなこと言ってた
自分からすれば「で?なんなの?」って感じなんだけど
水がある=微生物がいる可能性ってことなんですかね
ってことは地球とは全く異なった生物がいるかもしれないって考えると
ちょっとドキドキしますヽ(*'0'*)ツ

同じ地球の外側ネタで
9/27は十五夜でした
あの日はグーグルのTOPがそんな感じ
(今日のTOPは火星が水飲んでニッコリしてた)
FBのTOPも十五夜だよん~とか書かれてて
カレンダーやニュースとかいちいち見なくても
何の日なのか誰が誕生日なのかとかわかる時代!
楽ちんでいいですねー



27日帰り道に撮った写真
明るーい

んで昨日友達からラインが来てた
スーパームーンだと!

月が地球に近づく日で大きく見えるらしい
自分が見たときオレンジ色で大きい気がした・・・



自分が帰るころには明るいいつもの月
十五夜とかスーパームーンだとか言われて
意識して見る月
でも普段見ないから大きいのかどうなのかわからねー!

立ったままで拡大しながらだと手振れが半端ない

何度もとった中で一番きれいなヤツを選んだけど
月の丸さがわかんない(ノ_・。)
スマホの写真ってこんなもんですよねー

調べてみるとスマホ+双眼鏡を使った写真の撮り方とか
望遠鏡を使った綺麗な撮り方がのってましたが・・・

両方持ってないからいいやヾ( ´ー`)

みなさんは月見ましたか?

ラブダイイチ東薬局 ホームページ

AD