こんにちはー
今日は十五夜ですね~

昨日はPS3のバイオハザード6を友達とやってました
主人公をプレイしているのに
かなり後方にいてバトルは基本友達任せです
2カ月くらいかけて1キャラ目をクリアしました
BOSS強かったー
あと2キャラ残ってるそうです
倒すのはイイけど見つからずソローリソローリ・・・ってのは
苦手だー脅威が残ってる感が苦手だ苦手!

夜飯はかなりの頻度で会ってる先輩と友達3人で中華へ

いやー出てくるのは遅かったけど
安くて多い・・・

んで油がMAXで辛い

ここで題名なんですが

逆流性食道炎ってヤツ
先輩も診断されてました
自分はどっちかわからないらしい

じゃあどんなヤツなのか
知ってる方も多いと思うので簡単に

胃で消化される途中の物が食道へ逆流してくる
胃には酸から粘膜を守る機能があるけど食道にはないんですよね
だからそれによって痛かったりドーンとしたりウプっとしたりするんですね

そうならないための予防法として
ざっとあげると・・・

・早食い、タンパク質や脂の多い食事、食べ過ぎをやめる
・アルコールやコーヒー、緑茶も注意です
 カフェインが胃酸を増やしてしまいます
 刺激物は控えよう

・ベルトやコルセット、着物の帯締めすぎ注意
・姿勢に気を付ける
 猫背気味や背中の曲がった方だと腹に圧がかかり
 逆流しやすくなるんですねー(肥満もね)
・タバコ
・食べてすぐ横にならない(寝る3時間前には済ませる)
 寝るときは上半身を少し高くする

など・・・


ここ最近を振り返ると・・・

連休中に・・・
↓友達がとった写真(取り方が素晴らしいよね 



連休中に・・・
↓濃い醤油ラーメン的な(+チャーシュー



↓昨日いった中華で頼んだなんとかラーメン




いやー・・・
遠ざかるどころか自ら近づいていってる!

携帯のフォト見てたらかなりひどい(笑
脂と刺激物オンリーな気がしてきた・・・

き、気を付けなければ(`・ω・´)

ラブダイイチ東薬局 ホームページ

AD