【春ブログ】台風18号

テーマ:
こんにちは

昨日の台風で我が家は「よしず」が吹き飛んだ以外被害はなく
ほっとした感じで過ごしておりました

今朝のニュースで関東が大変なことになっていると知りました
茶色で勢いのある川の流れを見て
あんなのに襲われたら・・・と思うとぞっとします

家が流される傾くつぶされる
車が上から落ちてくる
もう想像したくない

これにもし17号が追加と思うと・・・(´_`。)

こんなニュースを見た後だからじゃないですけど
常備しておきたいクスリないかなーって思ってネットで調べた!
便利な時代ですよねー
わざわざ店頭でアドバイスを聞かなくても情報が簡単に手に入る!

普段使うようなクスリはぜひ手元に置いておきたいですね

風邪薬、止瀉薬(下痢止め)、整腸薬、便秘薬、アレルギー薬
目薬、乗り物酔い薬、キズ薬、虫刺され薬、ビタミン剤とか・・・

クスリじゃないけど・・・
包帯、消毒薬、ピンセット、はさみ、ガーゼ、ばんそうこう、湿布薬

・・・あげだすとキリがない!ヽ(`Д´)ノ

さらに災害時を考えると非常食は3日分くらい欲しい!?

自分の頭、こんがらがってきました(゚_゚i)

常備薬でわからないことがあれば・・・

かかりつけの薬局、クスリ屋さんへご相談してみては??

スッキリ解決するかも!

ラブダイイチ東薬局 ホームページ

AD