生涯教育研修会

テーマ:
今日の九州の内科医師のブログで
高校でB型インフルエンザが大流行している
という話がありました
(夏のインフルエンザの症状は軽いらしい)


みなさん こんにちは~
スカッとしない天気が続いてますが
いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます

昨日、岐阜・西濃地方は大雨
岐阜県薬剤師会生涯教育研修会でしたので
勉強してきました

研修内容は「認知症」
医師は、いかに診断・治療しているのか?
という特別講演もありました

認知症にも、いろいろな段階があるので
やはり ⇒ 早期発見、早期治療
(癌と同じですね)

当店、80代の元気なお客様が多いので
「健康で長生きしましょっ!」
そのお手伝いさせて下さい
とか言ってますけど
ココで皆で笑っておしゃべりしてたら
認知症介護は不要かもね?

いろいろ言っても
人間!最後は死ぬのです!

「家族に迷惑かけたくない」とか
「在宅のままで」など
皆さん同じこと言います

その希望がかなえられるように
健康で長生きして
介護不要の人生を!!

ラブダイイチ東薬局 ホームページ

AD