こんにちはー
今日から9月です
今年もあと4カ月なんですねー
半分以上過ぎてた・・・(はえー

今日はアメーバニュースから引っ張ってきました

タブレットって聞いたことあると思います

アップルのiPadとか
マイクロソフトのSurfaceとか
有名ですよね

今年入ってすぐASUSのNexus7(2013)ってのを買いました
【春ブログ】今年初のお買い物 

タブレットって何に使うのか正直わからないし
最初は絶対いらないわ!
とか思ってたけど・・・

使ってみると・・・
あら、便利(* ̄Oノ ̄*)

(過去のブログとかぶってる部分あります( ̄▽+ ̄*)

画面がスマートフォンより大きいので
電子書籍なんか読むのにちょうどいい大きさ
いちいち本を持ち歩かなくていいし
読みたい本や漫画を2、3冊入れておけば暇なときに読める

YOUTUBEなど動画が気楽にみられる
スマートフォンだと画面が小さいから自然と画面を顔に近づけるけど
タブレットだとちょうど片手で持てるし横向きならちょうどいい大きさ
よく寝ころんで動画見てます

他にも音楽を入れてスピーカーにつないだり
車に持ち込んでbluetoothつないで音楽聞くとか
地図アプリ+テザリングでカーナビとか
使い方いろいろー
フリーのアプリでエクセルやワードなんかも使えちゃう

学校でマイクロソフトOfficeなんか使おうとすると
PCおいてある教室に移動になっちゃうから
タブレット端末なら教室で出来たりするのかなー?



ラブダイイチ東薬局 ホームページ


タブレット端末、2年で4倍=活用しやすさで普及か-文科省調査
 学校で授業などに活用するタブレット端末の配備台数が、今年3月時点で15万台を超えたことが31日、文..........≪続きを読む≫
AD