こんにちはー
今日は朝から天気が良くないですねー
明日は自分が休みだし
外へ行く用事がパンパンなので何とか晴れてほしいなー
なんて思ってます

さてさて
アメブロニュースの見出しをみてて思い出しました

夏休みって存在

夏休みは学校に行かなくていいからダラダラできる!

10時半からなんかアニメやらやってるし

(特に名探偵コナンが好きでした。大学の時も・・・)

親がいない日は午前中からだーらだーら♪

マジ天国ですよ
もう最高

んで終盤になると宿題に追われるわけですよ
夏の友、計算ドリル、漢字ドリル、それと一行日記とか

地獄だね!

もう捏造だらけ!

毎年俺って奴は・・・
なんて思います

けど

なおらない(笑

んで対策を考えるんですよね

早めにやるとかそういうのじゃなく(笑

提出期限を遅らすために
初日、(やってないけど)あ、ノート忘れちゃった!作戦とか

読書感想文なんかは
中学一年からコピーをとっておき
少し変えるだけ作戦とか

絵とか書道とかはなんか好きだったからか
スムーズにいけたけど
自由研究はアウト!
基本両親に手伝ってもらって終わらせるパターンが多かったー
電気の研究や光合成の研究が懐かしい~

今は代行屋がいて宿題を送るとやってくれるとかテレビで言ってましたが
マジですか?
利用する方、多いんでしょうかねぇ

一緒にやって終わらせれば
それだけで夏の思い出になっていいと思うのにー

なんだかちょっとドライすぎる気がします(´・ω・`)
ぇ?俺だけ?
家庭持ってないから説得力無いけど(´・ω・`)


ラブダイイチ東薬局 ホームページ


子供の自殺、夏休み明けに集中=過去40年、9月1日が突出-文科省「家族注意を」
 子供の自殺は夏休み明けに起きることが多いとして、いじめ被害や不登校の問題を支援するNPO法人などが..........≪続きを読む≫
AD